ホエイダイエットプロテインULTORAレビュー|ランニング後に!

こんにちは、みかづきです^^

今回は「プロテイン ULTORA(ウルトラ)」のレビュー記事です。

筆者はランニング後をメインにプロテインを飲むことが多いのですが、その中でもオススメなのがウルトラのホエイプロテインになります。

他のプロテインは違い、ウルトラは口の中に甘さが残りにくいという特徴があります。

それでは、10年以上ランニングを続けている筆者が、ウルトラのプロテインをレビューします。

目次

ウルトラ プロテインの特徴

出典:ultora.co.jp

ウルトラのプロテインの特徴は、主に次の3つあります。

  • 甘すぎず飲みやすい
  • ダマになりにくい
  • 1日数回飲む人に特にオススメ

1つずつ、深掘りします。

甘すぎず飲みやすい

出典:ultora.co.jp

ウルトラのプロテインの1番の特徴は、甘すぎずに飲みやすい点です。

植物由来の甘味料である「ステビア」が使われているため、人工甘味料の独特の甘さが全くありません。

甘すぎないため、ランニングなど運動後はもちろん、間食や食事中でも飲みやすくなっています。

普段の食事にたんぱく質を補うために、ご飯のときにプロテインを飲む人も多いと思います。

食事中に飲んでも、美味しくスムージー感覚で飲むことができるのです!

プロテインは継続して飲むため、甘すぎると飲み続けるのが困難になると思います。

ウルトラは毎日飲んでも苦にならないため、初心者の方でも継続しやすいプロテインになっていますね。

ダマになりにくい

ウルトラのプロテインは、水に溶かしてもほとんどダマになりません。

そのため、飲みやすくなるだけでなく、シェイカーを洗うのも簡単です。

ダマができるとプロテインが嫌になりやすくなるため、その点もウルトラなら解決できます。

シェイカーの底の部分にプロテインが残ることもないため、簡単に洗浄することができます!

プロテインを飲み続けるとなるとシェイカーのお手入れがしやすい点も、かなりのアドバンテージになります。

1日数回飲む人に特にオススメ

ウルトラのプロテインは、1日に複数回プロテインを飲む人に特にオススメになります!

プロテインによっては、1日に何回も飲むと頭が痛くなったりお腹を下したりしてしまうことがあります。

また、甘いと何回も飲めないという人もいると思います。

ウルトラのプロテインは、1日数回飲んでも体調が悪くなることもありませんでした。

大人気YouTuberの”カノックスター”さんも、人工甘味料がないプロテインが良いと探していたところ、ウルトラが良いとたくさんコメント欄に書かれていました!

ですので、プロテインを頻繁に飲む人にもオススメできますね!

ホエイダイエットプロテインの成分

ウルトラのホエイプロテインの成分は、次の通りです。

栄養素含有量
エネルギー117kcal
たんぱく質22.6g
脂質1.5g
炭水化物3.1g
-糖質2.4g
-食物繊維0.7g
食塩相当量0.1g
ビタミンC27mg
ナイアシン6mg
パントテン酸3.5mg
V.B60.8mg
V.B20.8mg
V.B10.7mg
V.B122.7μg
1食分(30g)当たり

一食当たり22.6gのたんぱく質が取れるだけでなく、7種類の水溶性ビタミンも摂取することができます。

水溶性ビタミンは身体の外へ流れて行きやすいビタミンなので、たんぱく質と一緒に摂取できるのは嬉しいポイントになります。

アミノ酸スコア100

アミノ酸スコアとは、食べ物に含まれる「たんぱく質」と「アミノ酸」がバランスよく含まれているのかの指標となるものです。

スコアが100に近ければ近いほど、質の良いたんぱく質であると言えます。

出典:ultora.co.jp

ウルトラのアミノ酸スコアは100となっているため、質の良いたんぱく質が補償されています。

人工甘味料が使われていないだけでなく、たんぱく質の質も最上級になっています。

プロテインの種類

ウルトラのプロテインには、次の3つのカテゴリーがあります。

ホエイダイエットプロテイン

ランニング・筋トレをしている人など、多くのたんぱく質を取りたい方に。

スローダイエットプロテイン

吸収が穏やかで、腹持ちが良くダイエットを頑張りたい方に。

ソイダイエットプロテイン

植物性由来のプロテインで、大豆の魅力を最大限に活かさせたプロテイン。

1番ベーシックなのは、ホエイダイエットプロテインになります。

初心者の方やどれを買えば分からない方は、ホエイダイエットプロテインを飲むのがベターですね。

たんぱく質をたくさん取ることに特化しているので、プロテイン本来の役割を得ることができます。

ランニング後に飲みやすい

筆者は市民ランナーとして、日々ランニングに励んでおります。

ランニング後に栄養補給としてプロテインをよく飲みますが、ウルトラのプロテインは非常に飲みやすいです。

走った後は口の中に甘さが残りにくい飲料でないと、気分が悪くなったりしてしまいます。

その悩みを解決してくれたのが、ウルトラのホエイダイエットプロテインです!

栄養成分も大切ですが、やはりプロテインで重要となるのは”飲みやすさ”です。

たんぱく質やビタミンを取りつつ飲みやすいので、市民ランナーや筋トレに励む方もぜひ試してみてください!

まとめ

  • 甘すぎず飲みやすい
  • ダマになりにくい
  • 1日数回飲む人に特にオススメ

たくさんの味がありますが、筆者が1番飲みやすいと感じたのはチョコレート味です。

1番ベーシックで、初心者の方にもオススメな味になります。

シェイカー付きのお得なセットなどもあるので、ぜひ試してみてください!

おわりです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ランニングが身体の一部になっている「みかづき(筆者)」です。

市民ランナーとして普段は走っており、記事の中で出てくる「筆者」として記事を制作しています。このメディアを通して、少しでもランニングに関する悩みを解決したいと思っております。

目次