【ナイキ】ペガサスターボネクストネイチャー レビュー|高い耐久性

こんにちは、みかづきです^^

ペガサスターボの3代目となるシリーズ、「ペガサスターボネクストネイチャー」のレビュー記事です。

厚底シューズが主流となる現代では、たくさんのメーカーさんが多種にわたって厚底シューズを販売しています。

そんな中で今回は、元陸上部だった筆者が、耐久性や前作(ペガサスターボ2)との比較、他のシューズとの違いを踏まえて解説していきます

目次

シューズの特徴

ペガサスターボネクストネイチャーの特徴を簡単にまとめました。

ペガサスターボネクストネイチャーの特徴
  • クッション性と反発力が高い!
  • 耐久性が高く、ホールド感が強い!
  • 前作と同じ使い方ができるが、前作よりも少し重く、靴底の厚みが少し増した。

シューズの特徴としては、なんといっても優れたクッション性と反発性の高いカーボンです。

クッション性と反発力が高い!

足を入れたときのホールド感がとても高く、少し歩いただけでもカーボンの反発力の高さが感じられました。

かかと部分のホールドがとても強いことによって、足首をしっかり固定してくれる感じがしました。

ですので、足首が捻挫しやすい方でも履きやすいシューズになります。

ADIZERO TAKUMI SEN 8」を買おうとして、かかとのホールド感が弱くて断念したという人は、ぜひ履いてみることをオススメします!

また、「ペガサス 39」よりも固くてしっかりとしたシューズがほしいという方にも特にオススメです。

固めでしっかりと足をサポートしてくれる!

前作(ペガサスターボ2)とまったく同じ使い方ができますが、前作よりも少し重く、靴底の厚みが少し増しました。

ですので、スピードシューズ専門で使うには、少し向いていないなと感じました。

ペガサスターボネクストネイチャーは全体的にしっかりとし、耐久性の高いシューズだなという印象がありました。

サイズ感

つま先の部分が少し長い感じがしました。どちらかというとワイドな感じがして、比較的ゆったりとしたシューズです。

少しゆったりとしたシューズ!

ですので、足の幅が広くワイドの靴を普段履いている方にとっては、ありがたい点だと思います。

シューズにゆとりがあることから、日本人に多い甲が高の方でも履きやすくなります。

甲が高い方や、ワイドな方でも履きやすい!

比較としては、「インフィニティ ラン フライニット 3」よりも幅は少し広めになり、厚底感もペガサスターボネクストネイチャーの方が高いです。

インフィニティラン3については、下の記事で詳しく解説していますのでそちらをご覧ください。

足幅の多い方でもで、「ヴェイパーフライネクスト%2」と同じサイズを選んでいただければ問題なく履けると思います。

筆者の場合は、ペガサスターボネクストネイチャーときは少し厚めの靴下を履き、ヴェイパーフライネクスト%2では薄めの靴下を履くことでサイズを調整しています。

まとめると、一般的なシューズよりも大きなという印象がありました。

使う場面

中学生・高校生など部活生にとっては、一足でジョグからペース走、インターバルまで全てを回せる万能シューズになります。

速いペースになることで、よりカーボンを使いやすくなるので、どのような場面でも使えます。

誰でも履きやすいシューズですので、市民ランナーの方にも履くべき一足になります!

普段のジョグのシューズとして使うことはもちろん、コンクリートで走るのにとても向いています。これは、シューズにあるカーボンの反発が強いからです。

コンクリートで走ることに向いている!

また、ランニングクラブ練習会に参加して走る場合にもオススメのシューズになります。

「テンポ ネクスト%」といったスピードを出せる靴にも負けないほどのシューズです。

まとめ

今回は、「【NIKE】 ペガサスターボネクストネイチャー レビュー」について解説しました。

ペガサスターボネクストネイチャーの特徴を簡単にまとめました。

ペガサスターボネクストネイチャーの特徴
  • クッション性と反発力が高い!
  • 耐久性が高く、ホールド感が強い!
  • 前作と同じ使い方ができるが、前作よりも少し重く、靴底の厚みが少し増した。

ペガサスターボネクストネイチャーは、Amazonなどのネットの方で購入することができます。

コンクリートで走ることが多い方は、ペガサスターボネクストネイチャーの高いクッション性で足への負荷を減らして走ることができます。

普段のジョギングの質の向上に、欠かせない一足です!

Amazon・楽天だけでなく、スポーツゼビオからでも購入できます。

新色が買えたりアウトレット価格で購入することもできるので、ぜひチェックしてみてください!

おわりです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

このブログを運営している人

ランニングが身体の一部になっている「みかづき(筆者)」です。

市民ランナーとして普段は走っており、記事の中で出てくる「筆者」として記事を制作しています。このメディアを通して、少しでもランニングに関する悩みを解決したいと思っております。

目次